転職しました

前回の投稿からまたも2年以上...年に1回投稿を目標としようと思います。

さて、私事ですが転職をしまして昨年10月から新しい会社に勤めています。半年経って少し慣れてきたので重い腰を上げて久々にブログを書いています。 転職の関係で関東に戻ってきてるので関東近郊の方はまたよろしくおねがいします。

転職した理由としてはやりたいことが新たにできたのが大きなところです。自分が関わる自然言語処理関係はここ1年ほどは激動でしたしね。

前職ではとても良くしてもらい、非常に自由にやらせてもらっていたため感謝しかありません。 また大学院卒業前で就職先を探した頃はコロナ蔓延初期ということもあり、募集を止めている企業も多い中で拾ってもらった恩は忘れることはありません。

今回の転職はそんな居心地の良い会社からの転職だったので寂しさはあったものの、新たな環境で頑張っていこうと思います。 余談ですが、今回の転職先の上司の方が非常に穏やかで頼り甲斐のある方であり、我ながらいつも上司運を持ってるなあと感じています。どことなく前職の上司に雰囲気も似ている気がします。

なにが機密事項に当たるか分からないので相変わらず具体的なことは書けませんが、楽しくエンジニアを続けています。

P.S. 社会人バスケに所属してやっていたんですが、さすがに最近しんどくなってきてどうしようかなと思っています。別の運動系の趣味を作らなきゃと思っているのにプラモデル作りにハマり始めインドア派が更に進みそうです…

ではまた